top of page

夏休みスペシャル企画!写真展開催します!!

更新日:2021年8月23日

皆さん、今年の夏の予定はお決まりですか?

「また今年も旅行には行けないな。。。」

という方も多いと思います。


が!

今年の夏は、栃木市で存分に楽しめますよ!!!


8月14日(土)〜8月29日(日)の2週間、嘉右衛門町伝建地区にて写真展を開催します。



「ウラジミール・ペコフ写真展」


2019年にブルガリア共和国から写真家のウラジミール・ペコフ氏が写真プロジェクト「European Eyes on Japan/Japan Today」に招聘され来日し、栃木市を拠点に滞在制作を行なっていました。


▲ウラジミール・ペコフ氏


その際、栃木市嘉右衛門町伝建地区やその近隣で写真撮影を行い、今回はその時撮影された作品の展示会となります。


写真展、しかも海外の写真家の作品。というと少し敷居が高いイメージもあるかもしれませんが、彼の作品はなんともユニーク。なぜかモデルがみんな、さか立ちしているのです。

老若男女、誰もが楽しめる作品ばかりですよ。



栃木市やその周辺が舞台なので、

「あれ、この場所知ってる」、「あ、知ってる人が写ってる」なんていう楽しみもあるかもしれません。


そして今回はせっかくの夏休み期間ということもあり、お子さんやご家族、友人、カップル、もちろんソロでも楽しめる企画をたくさん用意しました。


・写ルンです!こどもワークショップ ・浴衣夕涼み撮影会

・逆立ちコンテスト

・牛山すすむブルガリア放浪記(ブルガリア料理ランチBOXつき)

・ウラジミール・ペコフ×アラタケンジ 対談「ファインダー越しの日本とブルガリア」


そしてなんと!これらのうち有料コンテンツに参加すると、抽選で1名様に渡良瀬遊水地で体験する「熱気球搭乗券(係留飛行)」をプレゼントというスペシャル企画も。


ぜひ今年の夏は嘉右衛門町伝建地区で楽しい時間をお過ごしください!!!


イベント詳細やお申し込みは、特設ページにて。

bottom of page