New Open!イタリアン「imacoco」に行ってきました

更新日:7月8日



嘉右衛門町伝建地区、北の玄関口にある温情さん。


温情さん内で曜日限定コラボ店として、イタリアン「imacoco」さんが7月4日にオープンしました!


店名は”イマココ”と読みます。(イタリア語ではなくローマ字読みで何だか安心。笑)


※撮影のため、マスクを外していただきました


シェフは栃木市大平町出身の萩原さんです。

東京でイタリアンの修行をしていましたが、2021年2月に地元で独立すべく、栃木に戻ってこられました!


店名の由来について、シェフがInstagramに綴っていたので抜粋。


過去を悔いるのではなく、

未来を恐れるのではなく、

今この瞬間を楽しみ今日一日を喜んで生きる、


そんな空間を作りたいという想いから


imacoco-イマココ-


と名付けました。


チャレンジ精神が強く、物事に前向きに取り組むシェフが、

地に足つけてココからスタートする。

そんな決意が感じ取れます。



オープン早々、ランチに伺ってみました。


この日はパスタプレートが2種。

・自家製ボローニャ風ミートソース

・しらすと万願寺唐辛子のオイルソース


悩みましたが、まずは定番ということでボローニャ風ミートソースを。



お、お、お美味しそう・・・!!!


パスタは細麺で、品のあるボロネーゼに仕立てられています。

たっぷりのお野菜は、店主が地元で探しまわった無農薬野菜。

野菜の味が濃くて、食感もしっかり。新鮮なのがわかります。

冷製トマトスープも蒸し暑い今の気候にぴったりでした。

パンは大平で週末のみオープンするpeanuts.coさんのふすまパン。

個人的に、peanutsさんのふすまパンが大好きなので、とても嬉しいです。


ひとつひとつ、店主のこだわりを感じられるお料理で、美味しくいただきました。

もう一品のしらすと万願寺唐辛子のオイルソースも食べてみたいので、近日中に再訪しないと。



そして、ついつい気になってしまうドルチェ。

だって別腹だもの。


メニューに「ひとくちドルチェ」と記載があるように、小さめサイズでの提供なので、200円でいただけるのが嬉しいです。(実際、ひとくちでは食べきれません)


・自家製プリン

・つぶあん乗せバニラアイス


両方いただいても400円なので、「ダブルで」という頼み方もアリですよ!



はい、ダブルだとこうなります。


プリンは濃厚甘めでしっかりしたタイプ。珈琲とご一緒に。

バニラアイスに添えられたつぶあんは、栃木市の老舗和菓子店・金桝屋さんの餡子とのこと。こんなところにもしっかり地元を盛り込んでくる店主、さすがです。

さらっとした餡子なので、さっぱりしたい方にはこちらがおすすめ。


デザート(2種)までいただいて、すっかりお腹一杯になってしまいました。


imacocoさんは毎週日、月、火の昼(11:30-14:00)と夜(17:30-21:00)に営業しています。


嘉右衛門町の新店舗、ぜひ訪れてみてくださいね!


Information

imacoco(イマココ)

栃木市嘉右衛門町5-20

【open】日月火曜日

Lunch 11:30-14:00

Dinner17:30-21:00

予約▶︎☎︎080-7608-6008

LINE@604fhyqw

Instagram : https://www.instagram.com/_imacoco/?hl=ja