行ってきました期間限定「Aana Jaana」ランチ!

ナマステーー!!! 皆さんこんにちは。カレー大好きエンドウです。


前回のブログで、「smil farm. kitchen」 さんがしばし休業〜というお知らせをしましたが、その間に店をオープンしてくれる「Aana Jaana」さんのランチ、早速行ってきました!




メニューは基本1種類ですが、盛りだくさんのカレーやおかずが楽しめますよ〜〜


先週のメニューは、カレー(豆腐キーマとポテト、ココナツダール)、ラッサム(ニラ入りスープ)、おかず(ウドのサブジ、ダイコンポリセル、スティックセニョール、キクイモスパイシー)。

お値段1200円です。(500円でキッズプレートもご用意できるそう。) チャイ、ラッシー、コーヒーなどドリンクメニューも充実してました!


日本の食材を使いつつも、食べてみると口の中は完全に南インドにトリップ。

栃木ではなかなか”ザ・南インド”のミールス(=南インドの定食のこと)を食せるお店はないので、これはテンション上がります!


南インドのカレーはスパイス感が全面に出ていて、一般的なカレー屋さん(ナンが出てくるインドカレー屋)と比べてもだいぶイメージが異なります。

最初はギャップに驚くかもしれませんが、食べ方にちょっとしたコツがあるので、ぜひ試してみてください。


まずはそれぞれのカレーを一口ずつ食べてみてください。(二口でもそれ以上でも構いませんが。) 一通り「うんうん、こういう味ね」と確認したら、お皿の空いているスペースにそれぞれの汁をたらしてブレンドします。臆せず混ぜちゃってください。 そして食べてみると・・・化学変化起きたっ!?ってくらい摩訶不思議に深い味わいになります!

個人的にはそこにパパド(上にのっている丸いおせんべい)を砕いて散らし、少し柔らかくなったくらいでカレーと一緒に食べるのが好み。


というわけで、また明日はAana JaanaさんOPENの日♪ カレーメニューは週替わりとのことなので、ぜひ行ってみてくださいね〜!


今後のAana Jaanaさんの営業日についてはinstagramにて。 https://www.instagram.com/aanajaana88/



<店舗情報> 栃木県栃木市泉町5−15 11:00 open