パンフレット大賞で審査委員賞を受賞しました!

こちらのブログでも何度か紹介させていただいている、嘉右衛門町伝建地区PR冊子「地と」。


この度!めでたく!!全国進出を果たしましたーー!!


というのも、(一財)地域活性化センター主催の「第2回地域プロモーション大賞」のパンフレット部門で、審査委員長の南伸坊氏が選ぶ「南伸坊賞」を受賞したのです!


全国から107点の応募作品の中から、賞をいただくことができました。 ▼地域プロモーション大賞の詳細についてはこちら https://www.jcrd.jp/publications/pamphlet/8/index.html


嘉右衛門町伝建地区の暮らし・営みをテーマに作った作品が評価されたこと、大変嬉しく思います。


製作に直接携わったのは、デザイナー、カメラマン、ライター、イラストレーター、印刷会社にはなりますが、 地域のたくさんの方に取材協力いただき、出来上がった作品です。


製作者だけでなく、まちの人たち含め、この地域やここでの暮らしが評価されたような思いがして、それがとても嬉しいのです。


既にご覧いただいた方はもちろん、まだ読んでなかったという方はぜひ一度、読んでみてください。


この地域での暮らし・営みの温度感が、少しでも伝われば幸いです。

受賞作品:「地と」1号はこちら

その後製作した「地と」2号はこちら